おもちゃセットが届きました

 

 

昨日、東京おもちゃ美術館&日本財団コラボでの、「あそびのむし」というおもちゃセットが届きました。

大量のおもちゃにスタッフもびっくりでしたが、開けたらなんと夢のような…

一つ一つを開封しながら、つい遊び出すスタッフでした。

東京おもちゃ美術館の「あそびのむし」に込めた「想い」をご紹介します。

 

 

【あそびのむし事業の想い】

このおもちゃセットは、病気や障害がある子どもたちにとっても遊びは大切で、
すべての子どもたちに「好きな遊びで夢中になる」経験をして欲しい、
そんな想いを込めて製作いたしました。

ただおもちゃを配布するという事業ではなく、
難病児が増えている実態や、ご家庭での医療的ケアのご家族への負担の大きさなど、
難病児とそのご家族が抱える問題や存在自体を知ってもらう社会啓発も目的としております。

そんなおもちゃセットの想いを伝えるPR動画がこの度完成いたしました。ぜひご覧ください。

 

・PR動画

 

・インタビュー動画

 

遊びチャンネル 【公式】東京おもちゃ美術館