●全般的な発達(遅れ、偏りなど)の評価
●年齢に応じた発音の評価
●コミュニケーション能力の評価
●感覚ー運動や認知機能の評価 等々
発達の状況を確認し、得意な面、不得意な面それぞれに対し個別または小グループ支援をいたします。
●年齢に応じた発音の評価
●コミュニケーション能力の評価
●感覚ー運動や認知機能の評価 等々
発達の状況を確認し、得意な面、不得意な面それぞれに対し個別または小グループ支援をいたします。
●就学前のお子さんは主に個別支援とご家族への支援をいたします。
●就学後は個別支援に加え、小グループでの支援を取り入れています。
●自己の特性を認識するための学習
●ソーシャルスキルトレーニングなどの社会参加のための学習
●子ども達同士の意見交換、ゲームなどを実施
IT機器の活用
●年長児からは、パソコンやiPadを使用しての様々なトレーニングやゲームを行なっています。